08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お久しぶりです。

清州会議、ようやく見てきました~~~!

すっごい勝家が勝家で、可愛かったです。
お市さんにバイキン扱いされてて、哀れで可愛かった。
ああ、脳筋なのね…的な。
丹羽さんが子守みたいで、苦労が伺えました。
あと官兵衛さんがめっちゃ黒い。
怖いよ!!な感じで、無双の官兵衛さん系でした。
間違ってもBSRの方の官兵衛さんではなかった。
兵衛’Sの方のでもなかった。
怖いといえば、ごーりきーさんの最後のニヤリがめっちゃ怖いwww
大スクリーンで見ていい顔じゃないよ!(笑)
褒めてます。ええ。

何気に会議で一番活躍したの、ねねじゃない?

とちょっと思わなくもなかったり。

無双とBSRと鍋のお陰で、微妙に偏り過ぎてはいるものの、多少戦国が脳みそにインプットされたから、ソコソコ楽しめたけど、5年前の私だったら、全く意味不明だったと思う映画でした。
そもそも誰が誰役とか全然説明ないから、見てて『これ、誰?』な人いっぱい。
ホントに最初から最後まで清州会議だけって感じなので、飽きること請け合いです。
ちょこちょこ笑いドコロはあって、三谷幸喜っぽさもあったかと。
そもそも私よく考えたら、三谷幸喜作品見たことないんだけどね(笑)
基本的に映画もドラマも舞台も見ない人です。

妻夫木、ドコにいたの?と今見たら、信雄だったのね…!
全然分かんなかったわ(苦笑)
みなさんメイク頑張ったみたいで、割と原型留めてない人とかいたり、いなかったり(どっちだ)。
鈴木京香、よくこのメイクでOK出したなってちょっと思った。

眼鏡でネクタイです。

今日は眼鏡の日で、ネクタイの日だそうです。
去年だか一昨年だかは、裸ネクタイで眼鏡!などと全くもって破廉恥な事で盛り上げてしまいましたが、今年はどうにもやる気がついてこず、このまま終わりそうです…。
きっと運動会で疲れたのね、私。
(ということにする)

以下どうでもいい戦国関連話なのでたたみます。

続きを読む

カラオケで鍋祭がしたい!!!

本当は夏休みにオンで色々お世話になってる方にお会いして、鍋祭開催する気満々だったのですが、今年の夏は暑すぎて、宿提供元が気力使い果たしてたので、計画倒れ~~。
(´・ω・`)ガックリ

そんなこんなでカラオケに行きたいのです。

つぶやいたらリア友が釣れました。
でも、鍋萌え話にはちょっと盛り上がりに欠けるのだよ~~~~~!!
戦国話出来る方のリア友は、修羅場中で不参加。
一応鍋歌は仕込み済みのリア友がいますが、萌え話は多分ついてこれない。
きっとみんながポカーンとしてる中、気にせず一人鍋祭開催するのです。

虚しい…。

でも、致し方なし。

ミュージック・トゥナイト全制覇してくるもんね!
いつか敦盛2013を本人映像で導入してくれる日を夢見てます。
是非ともお願いしたいです。


月末にはBSRイベが控えてるので、そのうちまたバサラやろう~。
宴をやたらやったので、多分キャラのレベルは割と上がってるはず。
3全然EDコンプ出来る気がしない。というか、どのキャラのストーリーやったっけ…?

暑中見舞いはやはり間に合いませんでした!

毎年ひとさまの暑中見舞いを見て思い出してとりかかるのですが、今年も御多分にもれず8月入ってから本格的に着手するという、なんともやる気のない暑中見舞いです。
そして案の定残暑見舞いになりました。
構図考えるのがもうムリムリで、なんかいつも描いてる気がする絵が出来上がりました。
でもでも、今年の残暑見舞いは和装じゃないのが、私としては新たな試みです。
しかしながら、夏らしさはドコにもなくなりました。
多分来年はまた浴衣に戻ります。
いつもと違う事をしたら、大変でした。
途中で初めてペンタブのペン先を交換してみましたが、元からハマってるペン先のが描きやすかったので、即刻戻しました。

↓残暑見舞い絵↓

続きを読む

801の日は恒例の

今年もやって参りました。
やおいの日。
おぱんつの日。
そんなこんなで今年もまたまたえみこさんにお付き合いいただきまして、絵チャしました。

おぱんつは全く描きませんでしたが、どうにかやおろうと頑張りました。
でも今あらためて見たら、ダメダメだった…。
残念な仕上がり。
ま、いいのです。

色々とバタバタしてて、その上夏休みでMP消費激しかったのですが、絵チャして大分MP回復~~vv
最近のえみこさんとの絵チャには珍しく鍋ネタでお絵かきしませんでした。
そうは言っても最後は浴衣に逃げましたがね。
服のセンスが欲しいです。
むしろお絵かきセンスが欲しいです。
それより文章力が欲しいです。

書け、ってことですね。

涼しくなったら考えよう。

そう言えば週末はコミケですね。
割とサクッと行ける所に住んでますが、不参加です。
夏コミは行ったら死ねる!!
今年は暑さ厳しすぎますよね。

今度のイベは9月の予定。
リア友のスペで売り子するはず。
BSRオンリーイベらしいので、鍋とか無双とかはないけど、楽しんできます☆
バサラ4もちょこっと楽しみです。
左近も出るしね!!
でも左近は無双のが絶対良いと思うの…
大筒~~~www
そう言えば絵チャでも大筒話をしたような。
立派な大筒。


とりあえずまた夏休み中に出来たら絵チャしたいです。
最後になりましたが、先日お付き合いありがとでした。また是非よろしくお願いしますm(_ _)m

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
